株式会社こちの薬局

お知らせ

お知らせ2023.11.21

サングローブ株式会社に採用ページ制作を依頼した口コミ

当社では現在求人を行っており、積極採用中なのですが、このたびサングローブというweb制作会社に採用ページを制作していただいたので、その経緯や効果についてひと段落ついたいま、あらためてサングローブ株式会社の口コミとしてまとめておきたいと思います。

 

まずそれまでの採用方法といえば、人材紹介会社を利用させていただくことが多かったです。こちらがどういった人材を求めているのかお伝えすると、先方からそれに見合った方をご紹介いただけるので、あまりリソースが割かれることもなく、ほかの業務に専念できるのですが、しかしミスマッチ採用が多いという大きな課題を感じていました。やはりマッチングしなければ、当社にとっても求職者にとってもいい出会いとはいいにくい結果になってしまいます。

 

そこで新たな求人方法を模索していたところ、ちょうどタイミングよくサングローブ社からお電話をいただいたのでした。最初は知らない会社だったので、あまり話を聞くつもりもなかったんですが、その語り口がとても丁寧で、なんとなく信頼できそうだなと感じ、きちんとサービス内容について提案を受けてみることにしました。

 

すると、すでに数々の実績があるようで、信憑性のあるデータとともにご説明くださったので、一度試しに依頼してみようかという気持ちになったのです。とはいえ、この時点では不安がないといえば嘘になります。当社で募集しているのはいわゆる「専門職」と呼ばれる職種なので、そんなにうまく応募者が増えるのか?と疑問がつきまといました。実際、いままでミスマッチが多かったのもそういった理由からだと感じています。

 

でもサングローブ社のホームページはとても綺麗で見やすく、少なくともweb制作の知見やテクニックは優れているように感じたので、賭けてみることにしました。

 

制作が始まると、ディレクターの方がこちらの意図をうまく引き出してくれ、それを迅速に、そして見事にかたちにしてくださるので感心してしまいました。今までも自社サイトに求人情報を掲載していたのですが、それよりも遥かに見やすいものができたと思います。

 

現時点では正直まだ薬剤師の募集については大きな結果が出ていないので、効果についてはなんともいえないところなのですが、ページ公開後のアフターフォローもしっかりしているのはとても魅力を感じました。随時求職者の反応などのデータ推移を報告してくださり、そのうえでより大きな効果を生み出せるよう新たに提案、修正をしていただけるのです。

 

また、ほかにも見逃せない変化がありました。採用ページ上に当社のイメージを具体的に伝えるにあたり、現場のスタッフの声を反映していただいたので、それを見て職場がさらに活気づいてくれたのです。やはり自身の意見がかたちになっているのを見るとうれしくなりますし、背筋も伸びるものなのかもしれません。

 

サングローブ社には今後もぜひ引き続きいろいろとサポートしていただきながら、お互いにマッチングできる人材の獲得をめざしてがんばっていきたいと思います。

募集中

採用情報

地域の皆さまの健康をスタッフ一丸となり支えるのがこちの薬局グループです。
たくさんの仲間とともに未来の医療を支えていきます。
ともに歩んでいける仲間を募集しています。